成毛眞作 2040年の未来予測 知っている人だけが悲劇を避けられる

読書

現在の日本は、増税や少子高齢化などのさまざまな社会問題が起きています!

将来はどうなってしまうのだろうと不安に思っている人はこの本を読むべきと思います!

そして、将来起きることを知り、今のうちに対策をしましょう!

本のかんたんな紹介

この本は、2040年の日本や世界がどうなってなっているのかを詳細に書いてあります!

今から20年前の人たちは、1つの端末で動画やゲーム、SNSをできるとは想像もしていません!

つまり、たった20年で生活は全く異なるのです!

今から約20年後はどういう生活になっているのかを

テクノロジー、経済、衣食住など、さまざまな視点から書いてくれます!

これを見れば、早めに対策することができて、明るい未来が待っています!

なぜこの本を紹介しようと思ったのか

僕は、この本を読んですごく暗い気持ちになりました。

今の時代より、さらに生きづらくなっているなと思いました!

でも、その時代をただ待っているだけでは何も変わりません!

この本を読んで、未来に起こるいろいろな問題を知ることにより

今のうちに、対策できるとこはいっぱいあります!

明るい未来を目指すためにもこの本を読んで、現実と向き合いましょう!

本について何を感じたか

上記に述べたように、この本を読んで暗い気持ちになりました。

これからは、AIなどが導入されて、生きやすい時代になるのかなと思っていました。

しかし、この本を読んで現実は思ったより残酷だなと思いました。

僕が想像している以上に、未来の日本は、衰退しています!

そのため、今のうちに対策をしないといけないと心から思いました!

はっきり言ってこの本を読むと暗い気持ちになると思います!

しかし、未来に起きる問題を知っているだけ、対策ができるのです!

現実と向き合って今のうちに行動しましょう!

そのためにも、未来に起きる問題を知ることが大切です!

ぜひ、この本を読んでください!

おわり

この未来に起きる問題を真撃に受け止めるか、そうでないかによって自身の数十年後の未来に大きな影響が及ぶと思っています!

気になる方は、ぜひ読んでください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました